人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカで生活するKauraの宝☆探しの日々を紹介


by KauraS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒッカドゥワの旅 -町編-

Hikkaduwaはスリランカで一番人気のビーチリゾートといわれている。夫の職場の同僚の中にも週末はHikkaduwaで過ごすなんて人もちらほら。目的は、サーフィンだったり、スキューバダイビングだったり、あるいは日頃の忙しさを忘れてのんびり過ごしたり。

今回私たちは初めてHikkaduwaを訪れたわけだが、ヒッピーの香り漂うこの町を夫も私も気に入った(といっても、来月帰国予定でもう来るのは難しいかな)。この町の海岸沿いは、北側は珊瑚礁が広がり、南側のWewala AreaとNarigama Areaはサーフィンのメッカとなっている。私たちはスキューバダイビングが目的だったので、宿は北側にしたが、食事なしのプランにしたので、夕方はお店やレストランが栄えている南側に散歩がてら歩いていった。

ヒッカドゥワの旅 -町編-_f0238123_0522743.jpg夕日をバックにサーファーの人たちを見ながらMojitoを注文したBar、年越しPizza!?をいただいたHikkaduwa随一のイタリアンレストラン“Basil”。「Real Italian Coffee」と書かれた看板を掲げていたカフェ(Basilの向かいのお店。コロンボで飲むコーヒーよりも断然美味しい!)、カニのグリルを頼んだのになぜかボイルがでてきた“Refresh Restaurant”、どこも間接照明をおしゃれに使い、とても感じがよい♪

久しぶりにのんびり、おしゃれに過ごした3泊4日の旅であった。

ITALIAN RESTAURANT “Basil”
Gall Rd.,495 Wewala Hikkaduwa
Tel:077-1537920
ヒッカドゥワの旅 -町編-_f0238123_0492451.jpgヒッカドゥワの旅 -町編-_f0238123_0514411.jpg
















店内には大きな水槽もあり、ロブスターや生カキと海の幸が豊富な
“Refresh Restaurant”
384, Gall Rd.,Hikkaduwa
tel:091-5458109
by kauraS | 2011-01-04 23:56 |