人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカで生活するKauraの宝☆探しの日々を紹介


by KauraS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら新年会開催!

今週の火曜日は夫の職場の扶養家族のみを誘っての新年会ランチを我が家で開催♪

管理人さんから大きなテーブルといくつかの椅子を借り、友達から食器を借り、ひとり一品持ち寄りにし、お手伝いさんに臨時で働いてもらったため、アパート住まいというのに12人ものゲストを迎えたが、皆の協力のお陰で大変なことはなく、むしろ主催者の私が楽しんでしまった(^。^)y

今回はサプライズで、前回私が友人の誕生日パーティーでやった“記憶力ゲーム”を日本語でやってみることにした。メンバーのアイデアで私が箱の中身(下の写真;10個のものが入っている)を見せて席を周るのではなく、テーブルの真ん中に置き、8秒間皆一斉に見てもらうことにした。

これが結構大変だ。私だったら8秒ではほとんどのものを覚えられないが、優秀な友人は6,7個覚えていた。上位の人には賞品(我が家の日本の食材)付きだ!すみません、お金を掛けてなくって(^_^;)

そんな感じで会がスタートし、その後皆で持ち寄った料理を食べながら楽しい数時間を過ごした。中にはホームパーティーに参加するのが初めてという方もおり、たまに開催できたら面白いのになと思った。あっもうすぐ帰国だ。

私は今回、中華おこわ、お正月オードブル、野菜のオーブン焼き、生春巻きにティラミスをふるまった。いつも料理を提供する時間は忙しく写真が撮れないのが残念だ。今日の私のヒットはしめ鯖ならぬ“しめ鯵”、美味しくてついつい夫の分を確保していいか持ってきてくれた友人に聞いてしまった(^v^)帰国までに作り方を習わなくては!

*写真は記憶力ゲームの箱の中身とお正月花
遅ればせながら新年会開催!_f0238123_18473251.jpg遅ればせながら新年会開催!_f0238123_1848553.jpg
by kauraS | 2011-01-18 23:43 | お宝