人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカで生活するKauraの宝☆探しの日々を紹介


by KauraS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員旅行

週末、夫の職場の社員旅行でコロンボから車で1時間のRamada Resortに1泊した。題して「極上の休日第一弾」、第一弾というぐらいだから、ここ数年の間、この国では社員旅行がなかったのだろう(ちなみにマラウイでは極たまに開催され、私たちも参加していた)。そして、私たちは帰国してしまうが、きっと第二弾も開催されることだろう。

今回は、土曜日のランチにホテルで現地集合だったのだが、そこに行くまでに私たちは偉い目にあってしまった。ホテルのウェブサイトからだした地図を頼りに、夫の運転で出発したのだが、地図上ではそろそろ到着という場所にいっても、ホテルの影も形も見当たらない。仕方なく、近くを迂回し、トゥクトゥク(オート3輪)ドライバーを見つけるたびにホテルの場所をたずねてみたのだが、英語がほとんど通じない。これではお手上げだ((+_+))

最後に、ホテルのフロントに電話で確認すると、本当のホテルの場所から2km以上も離れた狭い路地から電話したにも関わらず、とても的確にそこからホテルまでの道案内をしてくれた。夫曰く、絶対ウェブサイトを頼りに行った人が同じ場所で迷ってホテルに電話をしているんだとのこと。なるほど(^_^;)
社員旅行_f0238123_444141.jpg
ということで、皆がランチを食べ終わった頃にようやく到着し、ふたりだけで寂しくランチを食べた後は、途中から参加のビーチバレーの試合であった。バレーボールを触るなんて何年振りだろうか、思ったよりもボールが硬く、最初のサーブは失敗するわ、腕が真っ赤になるわであせったが、徐々に感覚が戻ってきて楽しく参加することができた。そうはいっても、負けたチームに罰ゲームが待っていたので、楽しみながらも真剣!?勝負。私はチームメイトに恵まれ1抜けしたが、夫は罰ゲーム決定戦を戦っていた。結果は勝ったのでひと安心。

日帰りメンバーも含めて30人くらいの参加があったので、プールで泳いだり、プールサイドで読書をしたり、バレーボール、カイト、海で泳ぐなど、皆思い思いに休日を楽しんでいた。これぞ「極上の休日」♪

社員旅行_f0238123_454394.jpgそして、夜。夕食の後はバーで飲みながらのビンゴ大会。ビンゴゲームで当たったためしのない私がまさかのビンゴ!しかも一番である。珍しいこともあるものだと景品を決めるくじを引いたところ当たったのが、写真の特大パンツが3枚(;一_一) 大きさを伝えるために真ん中にボールペンを置いてみたが、ボールペンの小さいこと。やっぱりビンゴゲームで私は当たらない。

夜中の12時くらいに部屋に戻り、翌日も自由行動。ふたりの旅行も楽しいが、大勢でわいわい楽しむ旅行もたまにはいいものだ♪幹事さん、楽しい思い出をありがとう!!
by kauraS | 2011-01-25 03:54 |